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特装車の購入後の名義変更に必要な書類について

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特装車の購入後の名義変更に必要な書類について

こちらでは、当社にて特装車をご購入後、名義変更に必要な書類についてご紹介いたします。
ご不明な点がございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。

車検付車輌の場合

当社発行の譲渡証明書・委任状・印鑑証明書と車輌の車検証、またお客様にて委任状・印鑑証明書・車庫証明書をご準備願います。車庫証明書は車庫設置場所の管轄警察署にて申請・入手が可能です。詳しくは管轄の警察署にお問い合わせください。

お客様ご自身で、陸運支局での名義変更をされる場合は、手数料納付書・自動車税自動車取得税申告書・申請書が必要です。詳しくは管轄の陸運支局にお問い合わせください。

一時抹消車輌の場合

ディーラーや車検整備工場での車検整備をお願いいたします。
当社にて代行も可能ですので、お気軽にご相談ください。

手数料について

地域によって若干異なりますが、車庫証明書の取得に約2,600円程度必要です。
陸運支局での名義変更に印紙代約500円程度、ナンバー代1000~2000円程度、希望ナンバーは4000~5000円程度必要です。
また、登録から6年以内の車輌は、自動車取得税が必要です。

タンクローリー等危険物運搬車の名義変更について

管轄消防署への申請が必要です。詳しくは当社までお問い合わせください。

当社では、高所作業車パッカー車アームロール清掃車ミキサー車など様々な種類の特装車を販売しております。お客様ご希望の特装車を経験豊富なスタッフがお探しすることも可能です。特装車の新車や中古車の販売だけでなく買取も行っておりますので、売却をご検討されている方もぜひ当社にご相談ください。